本当の自分は見つかりますか?

本当の自分に還るリターンスクールは、思考、マインド(心)、身体。
この3つを整えることで本当の自分と繋がりやすくなります。ぜひ、体感してみてください。

本当の自分を見つけると何か良いことがありますか?

自分の本当の思い、本当の自分を生きることはあなた自身を生きること。
生まれ持った環境や今までの教育で植え付けられた固定概念をフラットにし、
自分自身の良さや才能を活かすことにも繋がります。

自分に自信が持てません。自信はつきますか?

そう感じている方は沢山いらっしゃいます。まずは自分自身を許容すること。
長年連れ添った思考は簡単に変わるものではありません。半年間向き合うことで徐々に自信はついてくると思います。

どんな人でも効果はありますか?

どんな人でも変化や効果は感じていただいています。ただ、効果というのは取り組み方次第で変わってきます。
思考や癖、今ある現実というのは色濃く身近にあります。
そこに引っ張られないような思考を作るために半年間取り組みをしていただくのです。
効果をより感じてもらうため、受講生さん達を導いていくのがファシリテーターの役目だと思っています。

どのようなことが学べますか?

楽ドラでは、感情はエネルギーだということを知ることで感情に振り回されない思考を。
リターンスクールでは、本当の自分を知る、感じることで本当はどう生きたいのか、
どう生きていこうと思っているのかということを学べます。

宗教と自己啓発は違いますか?

色んな見解が在ると思いますが、私は、宗教は自分以外の何かに身を委ねる、頼るもの。
自己啓発は自分軸で生きるための学びだと思っています。